風張峠 159.76km

まじめに練習。土日に長い距離乗れなかったので風張峠へ。
一日通して足は重かったが、予定通りの行程を消化した。

  • Tm 5:44:57 Dst 159.76 Avs 27.8 Avh

8時30分頃出発。ルートはいつも通り。今日からPTを使っていくが、暫くはデータ取りかな?
ワットも見つつ、府中街道から多摩川へ。府中街道はメディオの下くらいのペース。180W前後で。
多摩川に入ってからはメディオ意識で230〜250Wを維持してみる。
でもワットの維持というのが非常〜に難しい…一瞬でも気を抜くとすぐに落ちてしまう。
それだけに休めないからいい練習にはなりそうだ。
多摩川を抜けたら五日市を過ぎるまで180Wくらいで走行。檜原のセブンで休憩。10時30分くらい。
飲み物を補給した後、アタック開始。


ここからは頂上まではまだ30km近くあるが、「頑張って」走る。
序盤は230Wくらいを維持する。ん〜、FTP280Wって何だ?そんな維持出来んぞ…
途中200Wくらいに下がったが、中盤以降集中しなおして250Wくらいで走る。
汗をだらだらながしつつ、頂上到着。コーラとラブズスポーツ補給して下り返す。


下りはWが上がらない。踏まないと練習時間損してるんだなー。
踏み踏みでも200Wくらい。上り返しは300Wに届いた。檜原セブンに着くまで気を抜かず集中して走る。
お昼を食べた後帰路に着く。帰りは180Wくらいを維持して走った。
家の近くでもがいて今日の最高ワット数911W。ちゃんともがけば1kWには届きそうだな〜。